2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力が低すぎる

ete

パーマをかけてから初めて幼稚園に行ったのだけど、幼稚園のママたちはとてもいい人たちなので、髪型を褒めてくれる。それなのに、ワタシは「でへへへへ・・・」としか答えられず。ダメだな・・

はな少人数参観

本日は朝の活動を見るという参観だった。九時半開始だったので、いつもより遅く*1に幼稚園に行き、始まるのを待つ。なかなか、朝のお支度*2をしないはなにやきもき。 そして、外に出てきたら一人でお砂遊び。マ、マイペースすぎる・・・ 予想の範囲内であっ…

声優さんは大変だな

TV

ドラゴンボールで悟空の無茶を注意するクリリンを見て、あとで(a.m9:30〜)君も無茶苦茶するだろうと思ってしまう。

どっかんどっかんついてる

タロウのお気に入りの曲の一つがドラゴンボールオープニング曲。

ピンクのベスト

はながオードリーを見て、「若林だ!」って言った。 なかなか、いい子に育っているなと思った。

髪を切りに行く

ete

実に4ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。伸ばす予定なので、そんなに頻繁に行くことないかなぁと 思っていたが、どうにもこうにもならない状態になったので、意を決して*1行ってきた。 結果、パーマをかけて満足したのだけど、私の髪はパーマが取れやすいので担…

読書記録

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)作者: ミヒャエル・エンデ,Michael Ende,大島かおり出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1976/09/24メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 479回この商品…