2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントタロウ編

サンタさんからはトミカセット。トミカ №089 トヨタ プリウス (箱)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/12/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るトミカ №020 Honda インサイト (箱)出版社/メー…

クリスマスプレゼントはな編

サンタさん(親)から子ども用包丁。[rakuten:aires:650316:detail] 母方祖父母からはオーロラ姫ドレス。ディズニー 眠れる森の美女 オーロラ姫 ディズニー キッズコスチューム 女の子 100cm-120cm出版社/メーカー: ルービーズジャパン(RUBIE'S JAPAN)発売日…

コミュニケーション能力が低すぎる

ete

パーマをかけてから初めて幼稚園に行ったのだけど、幼稚園のママたちはとてもいい人たちなので、髪型を褒めてくれる。それなのに、ワタシは「でへへへへ・・・」としか答えられず。ダメだな・・

はな少人数参観

本日は朝の活動を見るという参観だった。九時半開始だったので、いつもより遅く*1に幼稚園に行き、始まるのを待つ。なかなか、朝のお支度*2をしないはなにやきもき。 そして、外に出てきたら一人でお砂遊び。マ、マイペースすぎる・・・ 予想の範囲内であっ…

声優さんは大変だな

TV

ドラゴンボールで悟空の無茶を注意するクリリンを見て、あとで(a.m9:30〜)君も無茶苦茶するだろうと思ってしまう。

どっかんどっかんついてる

タロウのお気に入りの曲の一つがドラゴンボールオープニング曲。

ピンクのベスト

はながオードリーを見て、「若林だ!」って言った。 なかなか、いい子に育っているなと思った。

髪を切りに行く

ete

実に4ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。伸ばす予定なので、そんなに頻繁に行くことないかなぁと 思っていたが、どうにもこうにもならない状態になったので、意を決して*1行ってきた。 結果、パーマをかけて満足したのだけど、私の髪はパーマが取れやすいので担…

読書記録

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)作者: ミヒャエル・エンデ,Michael Ende,大島かおり出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1976/09/24メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 479回この商品…

おねしょ事件

最近、はながおねしょをやらかす。 おねしょの後始末等々が大変・・・。 本人も恥ずかしいらしく、へこんでいるのでなるべく触れないようにしてますが。 原因はなんだろ?? 9月の連休中*1にしかりすぎたせいかな。 ワタシもオットもついつい厳しく言ってし…

気がつけば・・・

TV

高校野球の季節。昨日は地震関係で高校野球が教育テレビに移動されたので、 おかあさんといっしょが飛んでしまって、子どもがさまざめと泣いていました。

ジャンプに踊らされる

ちょっと前まではジャンプを買ってくるオットに対して、 ゴミ捨てが大変になるからなぁと不満を持っていたのですが、 最近のワンピースの展開に夢中になってしまい、 オットがジャンプを持って帰ってくるのが楽しみになってしまっています。

驚愕!!

まさか、アベさんまで亡くなってしまうとは・・・ 清志郎さんやマイケルが亡くなったときもびっくりしたけど、衝撃度が違う。 ミッシェルは私が初めて本当に好きになったバンドで、 ミッシェルを好きになってから、TVKの音楽番組*1やスペースシャワー、M…

NHKアナウンサー

TV

高市さんが気になります。

今日から

はなの幼稚園では、夏季保育がスタート。 全然、夏休み気分ではありません。しかも、普段より30分早い、8時半から。 母が疲れます。

九州から帰ってくる

ete

義父実家を朝、6時45分に出発。雨が降る中、タクシーで駅まで。 帰りの特急の中、タロウは相変わらず、義父にべったり。 親はとっても楽であった。 空港ではお土産@自分たち用にカステラを買って、飛行機に乗る。 タロウが寝てくれたので、これまた楽であっ…

今週のジャンプ

ぼんちゃんが・・・ぼんちゃんが・・・泣いてしまったよ・・・ うっかり泣いてしまったらはなに「なんで泣いてるの?おなか痛いの?」 といわれてしまったよ・・・ ちょっと恥ずかしくなって笑ってごまかしました。

はな四歳

そして、今日ははなの四歳の誕生日でもありました。幼稚園の帰り道で、お友達のHちゃんにメダルとプレゼントをもらって大喜び。家に帰って、一休みしてからオットとタロウが自転車でケーキを買いに行き、 オット父と兄とで食事会。実は、はなとオット父の誕…

父の日参観

今日は、はなの幼稚園の父親参観でした。 全園児が園庭で父親とお遊戯したり、競技をしたりするのを見ていたのですが、 とっても暑かった。 たろがいるので、写真がなかなか撮れなかったのが残念。 父の日のプレゼントはお父さんの好きなものを描いたコース…

買ったはいいが。

ete

雨の日の幼稚園送迎用にレインブーツを購入。 [rakuten:bleucommebleu:10002416:image]しかし、買った途端送り迎えのときは雨が降らない・・・はあああああああ・・・・・・

思春期ってやつは

ラスト・イニング作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見るほんとにこの中学生たちは、頭でいろいろ考えて偉いなと思った。自分のことを振り返ると考えてい…

バスケ部でした

1995年―未了の問題圏作者: 中西新太郎出版社/メーカー: 大月書店発売日: 2008/09/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (22件) を見る 著者の中西新太郎先生のダメゼミ生でした。

本の記録

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

「BECK」映画化だけど

今日、BECKが映画化されるのを知った。だけど、知らなきゃよかったと思った。

地獄のスナフキン

TV

今日、初めてテレ東版機関車トーマスを見た。私が見たことがあるのは、ポンキッキーズ版なのでナレーションは森本レオであり、トーマスは戸田恵子。しかし、今日見たトーマスは声が全然違ってびっくりした!!そして、声の出演者のテロップを見ていたら、金…

ピタゴラスイッチ

TV

今日のお父さんスイッチが片桐仁だった!! 朝から、いいもの見たなー。 (夕方も見たんだけどね) ポイントとしては、お父さんスイッチが凝りすぎだし、演技力がありすぎだよ!普段のお父さん、おじいちゃんのちょっと恥ずかしそうに演技しているのが いい…

NHK教育

最近、民放を見てない気がする・・・ (みてもアニメ・・・)

フルハウス

TV

今日、フルハウスをみていたらDJの着ている服がX-girlだった。 何回も見ているはずなのに、今回初めて気がついたよ。

今日は朝から

ホットケーキを作った。 はなもたろもばくばく食べてくれて大満足。 ちなみにレシピはこれ。 簡単&優しい味★手作りホットケーキの素 by jackychappy 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品

そういえば

今週のジャンプはオットが買ってこなかった。 理由はワンピース休載のため。私は、バクマンも銀魂も読んでいるのに!!!