2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おませさん

幼稚園にお迎えに行くと、先生から報告を受ける。 「はなちゃんはゆり組(年長さん)のTくんのことが好きなようで、 先日もお手紙を書いていた*1のですが、 なかなか返事が来ないと落ち込んでいたので、『先生が一緒に言ってあげる』 と言ってお返事をもら…

タモステ

今週も一週間疲れたけど、ミッシェルが見れたのでよかった。オザケンでないかな・・・。

ついに・・・

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2010/01/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る前々から気になっていたのだけど、ついに購入。 気になっていたお店がいっぱい出ているので、買ってよかった。…

自転車

補助輪をはずしたいとはなが言い始めて、とってから3ケ月。 ここにきて乗れるようになってきた。 オットとともに「当分出来ないだろうね」と言っていたので、ビックリ! 子どもってやれば出来るんだなということを実感。本人がやりたいということは出来る範…

はな節分参観

本日は節分参観。鬼のお面を一緒に作って、園庭で鬼*1に豆をぶつける行事。はなは豆はあまり好きではなかった様子だけど、幼稚園ではがんばります精神を発揮して、5つ(年齢+1)食べてた。 幼稚園でがんばりすぎているから、家ではあんなにぐだぐだなんだ…

トイトレ

何もこの寒いのやらなくてもと、親は思っているのに本人やる気。 確かに、ここ数日紙パンツが濡れていないことが多い。 それに布パンツの感触の気持ちよさに慣れてきて、紙パンツ*1のがさがさが嫌になったのも大きいのかも。今日は、おしっこ教えたし、もら…