おませさん

幼稚園にお迎えに行くと、先生から報告を受ける。



「はなちゃんはゆり組(年長さん)のTくんのことが好きなようで、
先日もお手紙を書いていた*1のですが、
なかなか返事が来ないと落ち込んでいたので、『先生が一緒に言ってあげる』
と言ってお返事をもらったのですが、そのときのはなちゃんが、顔を赤くしてもじもじしていました。
あと、はなちゃんにしては珍しく、窓の外をみてボーっとしているので『どうしたの?』と声をかけると、
外で遊んでいる年長さんをみて『Tくん、かっこいいね』といっていました」




うわーうわーうわー!!
なんて、女子的な。母、ビックリ!!

そっち関係のことは疎いので母はついていけるか心配。

*1:幼稚園で郵便屋さんごっこをした