地震

お久しぶりです。
日記を再開するきっかけがまさか、地震だとは思っていませんでした。

我が家のある、栃木県も被害にあいました。
(もちろん、東北・茨城の比ではありませんが)
栃木県の東側、茨城県よりにある我が市は、震度6強でした。
自宅近くの一軒家は瓦が落ち、屏が崩れてしまいました。
私の家も外階段はヒビがはいっています。

地震直後は停電・断水で社宅の集会所に避難しました。
ほぼ一日で復旧したのですが、本当に不安な時間を
過ごしました。
一日でこんなに不安なのだから、東北の避難所にいる方々の
不安や疲労はとても大きいのだろうと思います。

我が市はまだまだ、震災の爪痕が残っていますが、
日常生活を送れています。
本当に幸せなことです。

東北の隣の栃木県。
避難者の受け入れも始まりました。
私にできることは何か、考えなら生活していこうと
思います。

今年は三十歳になります。
人生の転機になりそうです。